茗荷森の妖精さん

2015年7月24日 at 11:56 PM

こんなの見ると、そうめんとかうどんが食べたくなっちゃうじゃありませんか。とはいえ、せっかくの真夏だし、ローフードで過ごしたいですからね。きゅうりズードルで頑張ろう。そうしよう。

グラインドサラダ・トマトソース添え&ビーツパスタ

2015年6月19日 at 2:00 PM

IMG_9984

グラインドサラダは材料を適当にカットしてフードプロセッサーでザックリ粉砕するだけ。
ブロッコリーやカリフラワーなど硬い野菜もとっても歯ざわり良く食べられます。

このコンテンツは登録された 読者 限定となっております。
読者の方はログイン 読者に登録する

悪玉菌増殖中

2015年6月18日 at 10:24 PM

自然に即した生活とか身土不二とかいうけれど、そもそも人間は温帯に適合していないから暖房したり服を着たりしているわけで、体を適合させずに身の回りを擬似熱帯にすることで生息域を広げてきたのだから、今更『自然』とかいってもムリというものです。

アボカドLOVE♥

2015年6月12日 at 11:48 PM

お外は超ジメジメ~。昨夜からかなり雨が降りましたからネ。
今日もびわ畑はお休みして庭のびわを26個食べました。

野菜の本当の味

2015年6月2日 at 11:58 PM

え?今日はこれだけ?そーです。実質2食だけ。以前は1食しか食べないこともザラにありましたが、ローフードだと穀物みたいにもたれないからすぐお腹がすくんですよ。

豪華なクリームボウル

2015年6月1日 at 9:56 PM

今日のクリームボウルはちょっと豪華にモリンガのマーブルにしました。モリンガパウダーって抹茶みたいな味ですネ。これであずきが使えたらねぇ・・・。

お外ごはんは気持ちいい!

2015年5月27日 at 11:27 PM

デッキで食べたらもう夕方だったから蚊が・・・。でも外で食べると気持ちいいんですよネ。
ホトトギスがさえずりながら飛んでいくのを眺めたり、ウグイスやメジロも見れます。

もういっぺん回してみる~?

2015年5月25日 at 11:59 PM

最近早起きなのと、今日はちょっと寒かったから夕方に寝てしまいました。(*vωv)ぐ~目が覚めたらもう真っ暗~。でもさっきのサラダがとっても美味しかったのでまた食べたくなっちゃいました。

フードプロセッサー

2015年5月25日 at 8:40 PM

フードプロセッサーで作ったグラインドサラダ。これ、めちゃんこ激うまです!実は今日、フードプロセッサーが届いたので、どうしてもこれを使って何か作ってみたくてできたレシピです。