壮大なCM

2017年5月6日 at 7:36 AM

北朝鮮のミサイル危機については、以前もこのように書きましたが、

現代の戦争は、国と国との戦争ではなく、国家を超越した巨大企業のなわばり争い(サバイバル)です。食糧供給の独占をめぐって、エネルギー供給の独占をめぐって、巨大企業が戦っています。本当に戦争を起こすとすれば、武器を売りたい企業です。ときどき北朝鮮にミサイルの発射をお願いして、国と国とが対立しているように見せなければ、米軍の存在価値が薄れますし、武器が売れません。イスラムのテロリストが存在するように演出しなければ、セキュリティ関連商品が売れないのです。
http://tamekiyo.com/wp/?p=3196

やっぱりこんなニュースが流れてきましたね。

オキモチとオリンピック利権

2016年8月9日 at 11:14 AM

昨日は天皇のビデオメッセージがありましたね。
今回はテレビ東京まで放送していたので、テレビは全局、同一内容を放送したようです。
全体主義国家ですね。(笑)

「公務員の休日」

2016年8月8日 at 1:47 PM

カレンダーをみると、8月11日が休日になっているので、なんだろうと思ったら、「山の日」なんですね。
海の日があるのに、山の日がないのはおかしいということでしょうか。

ウィキペディアをみたら、こんな決まり方をしたんですね。(笑)

信念=フィルターを清掃してみませんか?

2016年7月27日 at 1:51 PM

生物学者のブルース・リプトンが著した『思考のすごい力』は、PHPから出版されていて、わりと有名な本ですね。
しかし、リプトンがこの本の最後に推薦している PSYCH-K(サイケー)については、知らない方が多いのではないかと思います。

「NHKから国民を守る党」代表 立花孝志さん

2016年7月22日 at 10:55 AM

私は千葉県民なので残念ですけど、東京都民だったらこの人に投票しますね。

ソーラーパネルのアート?

2016年1月19日 at 12:00 PM

ソーラーパネルがあちこちにできています。あのパネルが並んでいるのを見るたびに悲しい気分になりますが、北杜市ではこんなにひどい状態になっているそうです。

ひじきの秘密

2015年12月25日 at 10:02 AM

ええッ? 知らなかったですよ、これは。

現実的な理由を空想でごまかす

2015年11月27日 at 9:07 AM

「イスラムのテロ」というと空想的に感じますけど、本当はこうしてきわめて現実的な理由で戦争が起きているんです。

戦争と雑草の話

2015年8月11日 at 7:56 PM

この時期になると、戦争のことを考えてしまいます。今日は、戦争について書いておきましょう。

合気道10段?

2015年7月16日 at 11:14 AM

手をついただけで石像を倒すなんて、藤平光一さんみたいです。(笑)